スポンサードリンク
   


男女の立ち位置・並び方でわかる二人の関係。


男女が並んで歩く時、あなたの立ち位置は右ですか?左ですか?
立ち位置・並び方でわかる二人の関係性を紹介します。

右利きの場合・・・

男女 立ち位置 関係一般的に、7割が男性が右
その左手側に女性がくるそうです。
利き手はパーソナルスペースで、その領域がなくなると立場が弱くなり、
利き手を自由にすることは、相手を支配したいという深層心理の表れと言われてます。

● 好んで相手のにくる人●
相手を支配しようとする意思が強く、独占したいタイプ。

● 好んで相手のにくる人●
相手に依存したがる傾向があり、独占されたいタイプ。 あるいは独占されてしまうタイプ。

利き手を考えると、守ってあげたい・頼られたいタイプが右側に立ち、
守られたい・頼りたいタイプが左側に立つ。
というところでしょうか。

今の草食系男子姉御女子のペアは男女逆があるようです。

カバンの持ち手による配慮


しかし、利き手が右の場合、カバンを左側で持つという女性は多いはず。
ただ単に、カバンが相手に当たらないよう、左側に立っているとも言えますので、
物理的に考えると、カバンが相手に当たらない配慮とも考えられますね。

逆に女性がカバンを男性側に持つという場合、あまり近寄りたくないという、
防衛本能の現れがく〜(落胆した顔)とも考えるのもありかもしれません。

立ち位置より、二人の間に物を挟む行動を見たら、
二人の距離感がわかるかもしれませんよ。

また、道路などの車が多い場所では、【車道側を歩く】 という意味で女性の左側に立つ
紳士的な男性の意見もあります手(チョキ)
posted by 恋愛 at | カップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


リゾートアルバイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。